top of page
検索
  • 執筆者の写真学習塾 ソラ

5月!だんだん暑い日が増えてきました。

更新日:2022年5月9日

5月には中学校、高校で定期テストのある学校が多いですね。

中でも、中学校1年生、高校1年生は初めての定期テストになります。

中学生は、小学校とは違う本格的なテストにびっくりするかもしれません。なかなか満点が取りづらく、高校入試に向けて対策されている部分もありますので、記述式が多く難易度は高めです。しっかりと準備をしておきましょう。テスト1週間前になると部活動が停止し、出題された提出物にしっかりと取り組み、テスト当日は朝からお昼まで実施され、お昼からは自宅にて次の日のテストに向けての勉強になります。

高校生は、英語、国語が二科目になり、テスト数が増えるのが特徴です。難易度もあがり、かなり専門性が高くなります。特に英語・数学はこれからの要にもまりますので、しっかり準備をしましょうね。

<がんばれ!定期テスト!過去最高点を取ろう!>

ソラ学習塾では2週間前から準備を開始!これまでの進度はいったんストップし、定期テスト対策を実施していきます。勉強量を増やし、定期テストに望みます。成績向上に近道はありません。しっかり時間をかけて取り組んでいきます。

ソラ学習塾でテスト対策を始めませんか?ぜひ一緒にがんばろう!まずはお気軽にお問い合わせください。



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page